NEWS ARCHIVES

2015年1月29日 電子書籍『Excelグラフはこのツボを押さえなさい万年初心者脱出編『Excelグラフはこのツボを押さえなさい玄人も目からウロコ編が出版されました。


著者ナカノと「つぶやき三四郎」の軽妙なやり取りで好評を得た、仕事に役立つパソコンの情報サイト「PC Online」の人気連載を電子書籍化しました。
Excelを方眼紙ソフトとしてしか使えない、思うようなグラフがなかなか作れないなどの悩みを解決できる「万年初心者脱出編」、統計分析機能などを活用しきれていない、もっと見栄えのよいグラフを作成したいなど、一段上のレベルを目指す「玄人も目からうろこ編」の2冊です。

line03


2015年1月7日 電子書籍『情報通信キーワード2015』を出版しました。


本作品は2010年8月に秀和システムより出版された『情報ビジネス用語がひと目でわかる本』を一部修正し、電子書籍版として出版したものです。
現在の情報通信がどのようなトレンドにあり、何が注目されているのか、情報通信ビジネスの世界で日常的に語られているキーワードを、平易な文章と豊富な図解で解説しました。

line03


© Akira Nakano pcatwork.com 1999~2022